2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DSの進行状況とか

今年ももう終わりですね。すごい早かった気がします。
最近ようやく製作所の人と絡めるようになってきたので
いろんな人と交流を深めていけたらいいと思います。

お年玉的な意味でゲームを上げられたらいいんですけど
もう少し内容が出来上がったら上げます。
正月休みのうちに一気に進めたいなー…

ということで来年も頑張ります。良いお年をー (・ω・)ノシ

DSのスクリーンショット

雑記的なものー

どうも、お疲れ様です。えくらんです。
ちょっと前に制作スレのチャットで音声編集のソフトを教えてもらい使ってみました。
ダメージボイス集に入ってる音声がいい感じなんですけど悲鳴が長かったり、
ボイスが聞こえるまで空白があって使えない状況だったんですけど使えるようになり
ました。あと声優さんはすごいなーと思いました(小並感)

悪魔っ娘ゲームもいい加減名前をつけなきゃなーと思い頑張って考えてきました。
これからは「デビルスレイヤー」、略してDSと呼んでいこうと思います。
なんか名前を付けるって大変ですね…

ゲームの方は主人公の基本的な動作(攻撃とか移動関係)のドットは終わったので
やられドットを描きまくる感じです。あとマップもですね。
年末年始は忙しいから挙げられる状態になるまで時間かかりそうですね…
一応出来てるドットの一部貼っときますー
jipusiー

メカ娘更新しました

三面更新したんであげました。
自分でバグ探してみていろいろ潰してみたけど
まだ何かあるかもしれないのであったら報告お願いします。

とりあえずバグ潰しが終わったらこの作品は終わりってことにします。
初めての作品なんでおかしいとことかいっぱいあったと思うけど
ツールやドット絵に少しでも慣れることが出来たので良かったと思います。

というわけでこれからもお願いします!

メカ娘3ボス出来ました

タイトル通りですね、ええ。

ようやく死亡シーンが終わりました。なんか前に描いたやつの方が
ちゃんと描けてた気がするけど気にしないことにします!
あとは絶対バグがあると思うで自分である程度試したあとにあげようと思います。

まだ完成という訳じゃないけど反省点が多いですね…
メカのわりに脆いしあんまりメカらしさを表現できなかったですね(´・ω・)
次にメカ娘を題材にする時はもっと考えて作りたいですね…

あと次のゲームはちょこちょこ出してますけど悪魔っ娘ゲームです
タイトルもストーリーも決まってないけどなんとなく作ってます
メカ娘は射撃のみのシンプルな感じでしたけど悪魔っ娘のほうは
もっと動きのあるゲームにする感じです
個人の趣味でやられたあとの扱いはほぼ異種姦しか作らないつもりです、うへへ

とりあえず以上です!

リンクついかー

ぜろぬぐ
ZNZNさんに相互リンクしてもらいましたー!
魔女っ娘のリラさんが主人公の横スクアクションです。
難易度は選べるんでとっても良心的です!
死亡パターンも多くて切断から串刺し丸呑み等あります
個人的にはスライムくんがオススメです(キリッ
合作でリィブベイトという横スクの避けゲー製作してるみたいです!
倒された敵によって見れるCGが変わるんで是非死んでみてください(^q^)

あと自分のゲーム制作ですけどモチベが上がらずグダグダになって
しまってますけどたぶん今年中にいけると思います
とりあえず完成したら悪魔っ娘ゲームともう一つちまちま作ってる
ヤツがあるんで形になったら上げます

絵の練習

絵の練習でネプ子を描きました。
nepukp.jpg
ネプテューヌmk2まではやってたんですけどPS3を
売ってしまいVやってないんですよね…
でもソフトは買いましたけど!

いやぁ、つなこさんの絵は可愛いですね…
無印をジャケ買いしてしまうくらい惹かれましたね!
ゲームもキャラ絵がヌルヌル動いてて感動しましたよ
ただmk2では…

とにかくデジタルに慣れなきゃダメっすね
線の太さ、バランス、色塗りと見れば見るほどダメな部分しか
出てこないけど絵を晒すことにより上達すると信じて頑張ります!

進行状況14

どうも、お疲れ様です。

やっとメカ娘の3ボスの基本的なドット絵が終わりました。
いやもうキツいっすね!練習になるからいいけど…
ゲームを作り始めてからなんですけど最近脳内での妄想が
ひどくなりましたね。

頭の中ではもっと派手なアクションを入れたりしたいとか
思ってるんですけどなかなか形に出来ないですね…
イラストも同じ角度とか立ってる絵ばかりかいてるので
後ろ姿とかしゃがんでる格好とか描けなくてうぼぁって感じです。

来年から専門学校行くので周りに遅れを取らないくらいの絵を
描けるようになりたいなー

とりあえず3ボスのスクリーンショット貼っときます。
DSSS_20121217223438.jpg
下から尻尾で刺してきたり噛んできたりしてきます。
またやられシーンのドット絵を描く作業が…

まあとにかく頑張るんでお願いします!

以上です!

悪魔っ娘ゲームについて

どうも、お疲れ様です。

最近悪魔っ娘ゲームの方に熱が入ってしまいやばいです。
メカ娘も進めたいんですが前の件で心が折れているので
また3ボスと3ボスの敗北ドットを描くのには時間がかかりそうです…
というかまた同じものを描くのかと思うと気が滅入りますね(´・ω・)
でも悪魔っ娘のドット絵は描いてますけどね!

メカ娘の方では体力減少時に待機モーションの変更を入れられなかった
ので悪魔っ娘の方では入れていこうと思います。
一応瀕死モーションを描いたんで貼っときます。
hinshi
足とスカートもちょっと動かしたほうが良かったですね…
たぶん近いうちに主人公の動きのテストってことでゲームを上げると
思うのでその時はお願いします。

今週中は厳しいかも…

メカ娘アクションを更新したかったんですけどスリープモードにしようと思ったら間違って
シャットダウンしてしまいドット絵を保存してなかったので消えてしまいました。
大ショックです。これからはこまめに保存するよう心掛けます。

なので気分転換にまた悪魔っ娘ゲームをいじくってました。ダメージ毎に顔グラが
変化するようにしようと思ったんですがなかなか面倒で難しいので
今回は見送ることにしました。もっと楽に入れられる方法が思いついたらいれるかも!

とりあえずちょっと前にダメージモーションやらジャンプ攻撃のドット絵を描いていたので
それを入れたり、その他もろもろいじったりしました。
とりあえず今の状況
DSSS.jpg
メカ娘である程度はアクツクを覚えてきたので悪魔っ娘ゲームはもっとクオリティを上げて
作りたいですね。BGMも自分で作れたらいいけど音階すら読めない自分に出来る日は
来るだろうか…。とにかくオールマイティになりたいです!

以上です!

進行状況13

どうもです。

メカ娘アクションの方はなかなか進みませんね…
あとは3ボスだけなんですけどねー

だけど新しく作ってる方のゲームは進展がありました

前から顔グラフィックを入れたかったんですけどアクツクの仕様上
顔グラをガジェットとして入れてもなぜか移動するたびに顔グラが
ぶれてしまったりして試行錯誤していたんですがやっと入れることが出来ました
体力が減れば変わってく感じですけどなんとかしてダメージを受けた時も
変えられればいいなーと思います

全然途中ですがゲーム画面を載せておきます
DSSS_20121213001854.jpg

まだ途中なんで色々変わるかもしれませんけどね!
その前にメカ娘を頑張ります!

以上です!

リンク追加しました

二つのサイトのリンクを追加しました。
ねこのめめっ
ちょっぴりえっちな横スクアクションを作っているみたいです。
敵の数と罠の数が豊富でしかもほとんどのものに固有のやられ方があります。
まだ製作途中みたいですけど完成が待ち遠しい作品です!
アクツクでゲームを作ってるので自分も参考にさせてもらったりしています。

FoxTail
リョナラーなら誰でも知ってると思いますけどBlankBlood の製作者の
さきつねさんのサイトです。自分はBlankBlood でリョナに目覚めました!(キリッ
今はCrackleCradle というゲームを製作してるみたいです。
どっちも個人的には難易度高めのアクションゲームですけど
めっちゃ面白いんでやったことない人いたらやってみてください!

進行状況12

どうも、お疲れ様です。

三ボスを作ってる途中なんですけど主人公の挙動をいじくったり
敵の調整をしたんであげました。

メカ娘アクション」(ステージ3のエリア1まで)

バグとかおかしな所があったら報告お願いします。

あとわかってるバグで敵が死ぬ瞬間こっちが拘束系の攻撃を受けると
主人公が消えたり、敵が死んでるのにダメージを受けることがあります。

進行状況11

どうも、お疲れ様です。

進行状況ですが、メカ娘の方はあんまり進んでないです。
新しく作ってるゲームのドット絵ばっか描いてしまってますね。
あと、普通の絵の練習したり…
別のことを始めるとあれもこれもと手を出してしまってダメですね。

そしてアクツクの事で最近知ったんですけど、普通に画面左上の
設定ってところでキーコンフィング出来るみたいですね…
だけど配置できるボタンは限られています。あとF4でフルスクリーンにも
出来ます。

次作るゲームは画面のサイズを640×480から800×600にしようと思います。
作ってる途中で小さいなーとは思ったんですけど結構作っちゃってたんで
諦めました。

とりあえず来週を目標に3面を公開できるように頑張ります!

絵を描いてみた

タイトル通りですね。何描いていいか思いつかなかったから
ミクさんを描いてみました。
mikusan.jpg

色塗りわけわかんないし、デジタル難しいし、集中力が無さすぎる…
塗ってる途中で飽きてしまうとかへなちょこ過ぎる。
まあ、練習して頑張って上手くなります!

ゲーム製作の方もそろそろ再開しないとアクツクのやり方忘れそう…
なんか普通に自分でプログラミングしてゲーム作ってる人は
本当にすごいと思いますね…
関数とか見た瞬間頭が爆発ですよ。

もう書くことないんで以上です!

ブログ名とか変えました

どうも、お疲れ様です。

ブログ名を変えてみました。なんか前のは締まりのない名前というか
漠然としすぎてたんで…
あとは最初の記事をいじったりしました。全部昨日の話しですけどね!


それと、メカ娘のボスが思いつかないです。悪魔っ娘ゲームの方に
気が行っちゃってダメダメです。
機械とか描くの難しいし、立体感とかわけわかめだからスライムとか
触手とか規則性のない化物的なのが描きやすいし、そっちのが
描いてて楽しいみたいな?

ドット絵以外にも普通の絵も描けるようになりたい…
ゲームオーバーの一枚絵みたいなの入れたいし…
とにかくモチベーションが下がらない程度に頑張ります。

というわけで以上です。

進行状況10

どうもお疲れ様です。

進行状況ですが新しい敵を一体作りました。
てn

洗脳というかハッキングというかまあそんな感じで行こうかと思います。
あと1、2体新敵を作ってボスを作ろうかなー

それと悪魔っ娘ゲームの方もドット絵だけ作っています。
一応近接と射擊モーションを作ったんで上げときます。
あk
あと、若干待機モーションいじったり…
攻撃はエフェクト入れれば見れるレベルにはなると思います。たぶん!

というわけで以上です

リンク追加しました

タイトル通りmo2さんのドット絵置場と相互リンクしてもらいまいた!

クオリティが高くてヌルヌル動いていてマジですごいです
やはりドット絵には言い表せないけど味があると言うか
何とも言えない魅力があっていいと思います。

上手い人の絵はとても参考になるのでお手本として自分も
頑張りたいと思います。

ちなみにゲームの方はいまだに3面のマップ制作してる感じです。
今年中には完成させたいと考えてる感じです。

以上です

プロフィール

えくらん

Author:えくらん
横スクが好きです。
絵を描くのも好きです。

pixiv
最新コメント
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR